福岡オフィス開設のお知らせ

営業パーソンのためのMAツール「マーケロボ」の開発・運用を行うMarketing-Robotics株式会社(本社:東京中央区、代表取締役:田中 亮大、以下 Marketing-Robotics)は、九州エリアにおける地方を支えてきた地場企業のデジタル変革の推進/サポート強化を目的に福岡オフィスを開設致しました。

福岡オフィス解説の背景

【代表取締役 田中亮大コメント】

COVID-19によって未だ先行きが読めない世の中ではございますが、当社はスタートアップ企業の役割として停滞することなく、果敢に挑戦する日々を送っております。
その一環として、これまでは東京オフィスのみでしたが、この度2021年1月に福岡オフィスを開設することになりました。
福岡を第2の拠点として選んだのには、3つの理由がございます。

1つ目

福岡県はスタートアップ、ベンチャー企業に優しい街であるため。
制度に関しては申し分のない上に、街全体も開発が進み、成長基盤が整っているため。

2つ目

アジアに近く、海外拠点として相応しいため。
現在は国内市場に集中しておりますが、当社もCOVID-19禍以前は、アジアの展示会に出展するなど、海外進出を模索しておりました。
今後も中長期的な視点で海外進出を経営計画に入れて邁進致します。

3つ目

福岡に住むことによりQOL (クオリティ オブ ライフ)の向上が見込めるため。
食事に関しては日本随一、会社への移動距離を鑑みても、町全体がコンパクトで魅力的です。

私自身、前職を福岡で立ち上げたり、それ以前は福岡から全国展開を指揮するなど、福岡に馴染み深い人生を送って参りました。
今の会社は、東京で創業して福岡にオフィスを開設するといった、逆進出となります。今回のCOVID-19によって常識が全く通じない、又は、常識が逆になることが多くなると思います。
今回の逆進出もその一つかと思います。
未だ緊急事態宣言の最中ですので、県を跨いでの移動を控えてる方が多いと思いますが、明けてからは是非、福岡に来た際はお声かけいただければ幸いです。

福岡オフィスの様子

【福岡オフィス概要】

名称   :Marketing-Robotics株式会社 福岡オフィス
所在地  :〒810-0073 福岡県福岡市中央区舞鶴1丁目2−8 セントラルビル3F
アクセス :地下鉄空港線「赤坂駅」から徒歩6分
      地下鉄空港線「天神駅」から徒歩6分

マーケロボ デモ体験はこちら