【セミナーレポート】恋愛セミナーを開催しました!

BtoB業界初!?弊社恋愛マーケター古川登壇!恋愛セミナーを開催しました。

Marketing-Roboticsは自社独自のマーケティング手法を駆使して恋愛を成功させた実践例を紹介する「マーケティング×恋愛~3年間独りだった僕に彼女をもたらしたマーケロボ流マーケティングの極意~」講座を、2019年5月15日にWeWork新橋にて開催いたしました。

今回の講師は弊社のMAコンサルタントであり、恋愛マーケターの古川陽一です。
マーケロボ流マーケティング手法を実践して彼女を作った古川が、恋愛にも活用できるマーケティングの極意を自身の体験を交えてご紹介いたしました。

古川 陽一

石川県金沢市生。
大学卒業後、診断薬メーカーの研究員として彼女ナシの生活を数年間送る。
その後、人材系ベンチャー企業での新規開拓営業を経験したのち、異例の転職でキャバクラのボーイとなる。
美女とお金持ちが楽しそうにしているところを見ているだけの生活を送っていたが、ふと我に返る。
「俺は一体何をしているんだ…」

そんなこんなで「大切なことを大切にできる働き方を誰でも」をビジョンに掲げるMarketing-Robotics株式会社にMAコンサルとしてジョイン。
MAコンサルタントとしてのスキルの向上と恋愛スキルの向上を求めて日々奔走中。

古川が自身の恋愛において実践したマーケロボ流マーケティングは大きく8つに分かれます。

簡単にご説明すると、第1章 見込み顧客(彼女候補)を見つけるところから、第8章 やっとできた彼女との関係を長続きさせるための秘訣をお話ししました。

セミナーは時折笑いに包まれるあたたかな雰囲気の中で開催され、恋愛とマーケティングの親和性に関してメモを取られる熱心な参加者様も多数見受けられました。

モデレーターの岩瀬(写真左)、講師の古川(写真右)

講義終了後、参加者からの質問に答える古川。鋭い質問にタジタジです(笑)

参加者からの声

  • マーケティングがこんなに恋愛に生かせるとは思わなかった。
  • 明日から使えそうなものが多かったので、参加してよかった。
  • マーケティングというと難しそうだが、恋愛という身近なものに例えられていたのですっと入ってきた。

緊急告知!!

第二回が開催決定!!ビール飲み放題!しかも無料!

ということで、「マーケティング×恋愛~3年間独りだった僕に彼女をもたらしたマーケロボ流マーケティングの極意~#2」を開催いたします!!

今回は前回の好評につき、会場のキャパを大きくしました!

概要

開催日時:7月18日(木)19:00~20:30
※受付は18:30~となります。

開催場所:WeWork日比谷
100-0011 東京都千代田区内幸町 2-1-6 日比谷パークフロント 19 階

持ち物:お名刺1枚
詳細はコチラ

大切なものを大切にできる働き方を広めています。

弊社やマーケロボに関する取材・お問い合わせは下記よりご連絡ください。

お問い合わせ